教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

病院を探しています

投稿日時:2013-04-18 15:12

質問受付中
回答者数:1件





検査で、前立腺がんの疑いがあると聞かされました。
大きい病院での検査によっては前立腺摘出手術をすることになるかもしれないのですが、来年には子供の結婚式があり、絶対に出席したいのです。

そこで、『ダビンチ』というロボットを使っての内視鏡手術だと体の負担を最小限に行うことができて、早期の社会復帰が可能だということを知りました。

東海地方で、ダビンチによる手術を受けた方、ご家族や親戚の方などどんな情報でもいいので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-04-19 13:17
こんにちは。
 私の兄が昨年初めに前立腺がんと診断され、岐阜県美濃加茂市にある「木沢記念病院」でダヴィンチによる手術を受けました。入院期間は10日ほどで、その後は問題なく通院のみで、元気に働いています。

はじめはロボットで手術だなんて、SFじゃああるまいしと半信半疑で話を聞いていましたが、手術が終わってからの兄の回復ぶりには驚きました。
傷口を見せてもらいましたが、思いのほか小さくその分感染症のリスクも少ないそうで、家族一同安心でき満足のいく手術方法でした。

しかし、何事も早期発見・早期治療ですね。質問者さんもお大事に。


病院情報を貼っておきますので、参考にしてください。
http://www.mediaoneexpress.com/hospis1.html

Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.