教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

来年入園予定の子供が心配です。

投稿日時:2013-04-30 15:05

質問受付中
回答者数:1件





夫の転勤で、先月から三重県津市で生活を始めました。

わが家には来年幼稚園に入園予定の子供がいますが、どうも団体行動が苦手のようなのです。その他にも気になることがあるので病院への受診を考えています。

まずクリニックか総合病院のどちらがいいのでしょうか?また、この地域の医療施設そのものをよく知らないので、お勧めの病院があれば教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-05-08 15:37
三重県津市に住んでいる、小学校低学年の子供を持つ母です。

うちの子も入園時期に他の子と違った行動が目立ち始めました。
もともと通院していた病院で小児心療のある精神科があることを知り通院していました。

通院している病院は総合病院です。他の科にかかることもできますし便利だともいますよ。

受診するには紹介状と完全予約制なので少しわずらわしいですが、同じような悩みを持っている方に是非紹介したい病院です。
http://www.mudconnector.net/qjin1.html
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.