教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

体が凝り固まって困っています。

投稿日時:2013-05-20 01:24

質問受付中
回答者数:8件





仕事でずっと机に向かっているので、肩こり、頭痛、
背中の凝りが尋常じゃありません。
毎日仕事が終わって帰宅すると全身バキバキと音がしそうなほど
凝り固まってしまっています。

毎日でなくていいのですが、
この凝りをどうにかできないかと思っています。

マッサージや整体などに行ってみたほうがいいのでしょうか?
回答する
 回答 (8件)
No.8
投稿日時:2024-02-21 13:34
疲労回復にはとても良いと思いますよ!
宇都宮で腰痛や交通事故治療をしている「なばな整骨院」さんに
通っていますが、回を増すごとに改善されてきているのが実感できて
だいぶ体が楽になりました。
宇都宮で腰痛や交通事故治療を受けたい方は是非!
https://www.nabana-seikotsuin.com/

〒329-1104
栃木県宇都宮市下岡本町4223五月女コーポ

No.7
投稿日時:2023-12-15 16:32
何もしないよりは絶対効果はあると思いますよ。

私も睡眠に支障をきたすほど症状がひどかったのですが、
神戸市でマッサージをしている「かしきりらっくす」
という所に定期的に通い出してから体の倦怠感が軽くなり、
ぐっすり眠れるようになりました。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000422314/
マッサージなら神戸駅からも近いこちらのお店に
足を運んでみてください。

〒650-0015
兵庫県神戸市中央区多聞通3丁目2−9 10F10号室 甲南スカイビル
No.6
投稿日時:2023-09-02 22:53
定期的な整体通いおすすめですよ!
私も去年まで慢性的な腰痛で困っていましたが、
谷町四丁目にある整体の「Kaladabo」というところに
通い始めたら数ヶ月で信じられないくらい改善されました。
https://www.kaladabo.jp/
〒540-0025
大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2−13 1階

ずっと通わないといけないんじゃない?と思うかもしれませんが、
再発しないように体の歪み取りからしてくれるので
今のところその後症状は出ていません。

肩こり・腰痛なら谷町四丁目のこちらの整体が断然おすすめです。
No.5
投稿日時:2023-02-19 18:41
埼玉の宮原でマッサージなら出張マッサージなど行っている
https://balicantik.net/は疲れも取れてスッキリするので
おすすめ!
肩こりなどは勿論、私の場合は足のむくみもあったのですが
埼玉出張マッサージ&スクールcantikのお陰で凄く楽になりました。
出張マッサージは来てくれることもあり便利で良いですよ
〒331-0823
埼玉県さいたま市北区日進町3丁目497−1 古久屋マンション 2階A号室



No.4
投稿日時:2021-04-22 14:54
私は肩や腰の痛みで辛いときは整体にお願いしています。
いつも利用している相模原の整体は訪問マッサージなので
腰が痛いときお店まで行くのは、だるいので
すごく助かっています。

はり灸マッサージ みなぎる美体
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本3丁目19ー17 プリムローズハウス 403
http://www.minagirubitai.jp/

慢性疲労にも効果的な施術をしていただけるので
施術後はカラダが凄く楽になるので、凝りを感じたら
整体はお勧めです。
No.3
投稿日時:2013-08-10 15:23
肩こりや頭痛など、そのままの状態にしておいても、いいことはありません。

もちろんストレッチや柔軟体操なども出来ることの1つではありますが、
カラダのバランスの崩れから症状としてあらわれる事もあります。

整体やカイロプラクティックの施術も良いかと思います。


それぞれ、施術内容や、どのような施術なのかは、
お店によっても異なりますから、まずはしっかりとHPなどで
調べてみることが重要になります。
http://www.fukai-chiro.com/omiseerabi.htm

おっしゃっておられますように、それだけカラダの方がしんどいと、
何をするのにも、つらいのではないかと思います。

カイロプラクティックは予防医学でもあります。

日本ではまだ、外国よりも知られていないですが、
施術を受けて症状が改善、また今まではこれが出来なかったけど、
出来るようになった!
など、施術後も喜ばれる方が多いです。

一番いいのは、定期的に体にケアをしてあげることが、
現在の頭痛や背中のこり、また肩こりの症状を
改善・また緩和させることの近道ではないかと思います。

何をするにも、体は軽快な方がよいですからね!

No.2
投稿日時:2013-07-29 18:36
そうですね。デスクワークをしているようであれば、肩や背中のこりは別段珍しいことではありませんが、頭痛まであるとなると話は変わります。

これはよく交通事故の時に起こるケースですが、事故にあった際に打撲の痛みはもちろんですが、その後も定期的な痛みあるいは肩や背中のこりが起こるときは、頚椎のズレの可能性があります。そのとき症状の一つに頭痛も時折ありますので、最近身に覚えがなくとも一度整体やもしくは病院に行って治療しつつ原因も確認しておくのが最善です。

この横浜の接骨院であれば、治療もそうですし、必要であればリハビリも対応して頂けるのでお近くにお住いの場合はお勧めしておきます。http://www.chiryocenter.com/rehabili.php

きっと今も肩のこりなどで仕事に十分集中できない状況かと思いますので、面倒でも一度行っておくと今後のためにも良いでしょう。
No.1
投稿日時:2013-07-18 13:36
私も仕事でデスクワークが多いため、肩こりや頭痛と毎日
戦っています。
毎日毎日のことなのでとてもツライですよね…!
マッサージや整体もいいと思うのですが、
私が友人に勧められて試してみたのはエステサロンでの
リラクゼーションマッサージです。

http://www.esprit-gr.com/menu/relax.html

上記のエステサロンに行きましたが、
お店の雰囲気も落ち着いていて、良い香りがしてリラックスできました。
全部屋個室というのもよかったし、担当してくれたエステティシャンが
とても感じが良くて、いろいろと相談などしながらの施術だったので
安心できたのも良いポイントでした。

「エステ」というと美容の事ばかりと思っていましたが、
体の中からきれいにしてくれるので「美容」と「健康」を同時に
ケアできるんだなぁと思い直しました。

女性なら体のケアと同時に美容のケアもできるって嬉しいですよね!
一度エステのリラクゼーションマッサージを試してみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.