教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

腰痛持ちの為、腰に優しい寝具を探しています

投稿日時:2013-05-20 14:19

質問受付中
回答者数:2件





私は、腰があまり良くありません。
病院に通っても、中々よくならずに困っています。
特に、朝寝起きのときに腰がいたんだりするのがつらいのですが、どのような寝具で睡眠するのがいいのでしょうか?
ポケットコイルマットレスがいいと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
普段は布団で寝ていますが、少しくたびれてきたので新しい寝具の購入を検討しています。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-06-18 16:19
腰の痛みはつらいですよね。私も腰を始め関節痛がひどかったので、寝具を変えたりしたのですが、それでもなかなか治らなかったので、接骨院に行ったのですが、驚くほどよくなったので、紹介させてください。
http://chiryocenter.com/sub_neck.html
私の場合はどうやら首に問題があったらしく、首の痛みから全身の至るところに痛みを感じていたようです。分かってからはこちらの整骨院で治療してもらいつつ、枕などを変えて過ごしました。するともう2,3日で明らかに変わりました。身体に痛みを感じるどころか、軽くなった気がしたのです。
痛いとき一番辛いのは、「何が原因なのか分からない」ことだと思いますので、病院に通われたとのことですが、この接骨院は横浜にありますので是非一度訪れてみてください。
No.1
投稿日時:2013-05-22 09:31
私はスポーツをずっとやっている関係で、腰がこりやすくてベッドのマットレスはこだわりがあります。
個人的には、ポケットコイルマットレスは自分好みの寝心地です。
一番気持ちいい姿勢で体をキープしてくれるというか、寝がえりなどで姿勢や向きが変わっても、そのつど楽な姿勢で睡眠出来るのがいいですよ。
ただ、ポケットコイルマットレスだからといって、みんないいわけではなく、中には全然だめなものもあります。
こちらのサイトには、色々な方のポケトコイルマットレスの感想などのっているので、よければ参考にされてはいかがでしょう?
http://www.aqua-delsol.com/category2/
実際に寝比べてみて、とくに寝心地の硬さなどチェックするほうがいいと思います。
私はそうやってお気に入りを見つけましたから。
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.