教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

妊娠中の虫歯治療子供に悪影響ありますか?

投稿日時:2013-06-07 18:14

質問受付中
回答者数:1件






現在、妊娠6ヶ月です。

最近歯が痛いので
歯科医院へ行こうと思っているのですが
虫歯の治療はレントゲンを撮ったり
麻酔を打ったりしますよね?
妊娠中にレントゲン撮影や麻酔をしても
子供に影響はないでしょうか?
初めての妊娠なので不安です。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-06-11 11:21
私も妊娠中に虫歯の治療をしました。

歯科医院に妊娠中に
麻酔やレントゲン撮影をしても
大丈夫なのか伺ったところ
安定期であれば
麻酔やレントゲン撮影をしても
問題はないと言われました。

もし心配なのでしたら
かかりつけの産婦人科に
相談してみてはいかかでしょうか。

歯科医院のサイトを貼っておきますので
是非参考にしてください。

http://www.first-dc.com/area/seijogakuenmae.htm
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.