教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

アスペルガー症候群は偽があるって本当ですか?

投稿日時:2013-07-05 22:59

質問受付中
回答者数:1件





最近、偽があることを知りました。偽と本物を見分けるこつとかあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-07-11 20:18
アスペルガー症候群は、精神的なメンタル部分の病気です。精神的な病気ということから個人差もあり症状も様々です。なので、医師の判断は、アスペルガー症候群と診断された。しかし、セカンドオピニオンでは、アスペルガー症候群ではなかった。ということは、よくある話です。なんせ、アスペルガー症候群の8割は偽アスペルガー症候群といわれているぐらいですから。なので、今後日本もアメリカのようにアスペルガー症候群という病名はなくなり、自閉症スペクトラムと名前を変え、診断基準もかなり変わるそうですよ。

見分ける方法は、アスペルガー症候群の特徴を知ることで可能だと思います!
例えば、アスペルガー症候群の方は人の思っていることを気にしませんし、気に出来ません。そして、話がだんだんずれてきます。なので、あなたの中で一つお題を決めて話をしてみて、内容からずれてきたら真のアスペルガー症候群だと考えていいと思います。

また、大人の方でしたら、簡単な診断など改善したいならマニュアルもあります。参考になると思いますよ。http://xn--cckua2b8hndxep15wbpr.net/
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.