教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

産婦人科のある総合病院を探しています

投稿日時:2013-07-31 11:51

質問受付中
回答者数:1件





去年結婚した30代女子です。
 早く子供が欲しいのですが、今の私の体重は90kgを超えています(^^;)
このままで子供ができるかどうかと、出産に何かあってはいけないので総合病院で産みたいと思っていて、産婦人科に受診を考えています。

大分市内か、その周辺で病院を探しています。車があるので少し遠くても大丈夫ですが、バスとか最寄り駅に近いのも魅力的です。
勝手なことばかり言って申し訳ないですが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-08-05 15:45
はじめまして!私と同じ悩みを持っている人を見つけてびっくりしています!!

私は一昨年に結婚して、これまでは仕事もあってしばらく子供を作ることを考ていませんでしたが、友人に子供が産まれてから私も欲しくなってしまい、少し調べはじめたところです。

やはり体重はネックのようで、妊娠前にも問題はたくさんあるみたいです。今私が注目している病院は「大分県立病院」です。

ここの産科ではハイリスクが考えられる人への妊娠前からの相談や、妊娠や分娩へのアドバイスのほかに精密検査があって、充実しているみたいです。
あと妊娠中のメンタル面の対応とか、周産期センターの評判がいい病院だそうですよ。
私は実家にも近いのでこの病院を選ぼうと思っています。
まずは妊娠できるか、道は厳しそうですがお互い頑張りましょう!

参考にどうぞ。。。
http://www.ciberdis.com/byoin1.html
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.