教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

デスクワークのせいで・・・

投稿日時:2014-01-08 16:47

解決済み
回答者数:8件





毎日会社でパソコンに向かっている時間が長いです。
そのせいで、頭痛や肩こり、そして首のコリや腰痛と
付き合いが長いです。

肩や腕を回したり首を回したり、などしていますが、
肩と首のコリはなかなか取れないことが多いです。

みなさんの解消方法はどんなものがありますか?
この質問への回答は締め切られました。
 回答 (8件)
No.8
投稿日時:2023-01-21 17:17
腰痛で困っていたときにhttps://www.sanseitaiin.com/
の井原市の整体で治療してもらい何回か通ううちに凄く
楽になりました。
整体は腰痛や肩こりで困ったときに行くと良いですよ!
姿勢であったり、座り方の注意点なども教えてくれますので
デスクワークされている方には行って欲しいです(^^)/
No.7
投稿日時:2023-01-16 17:08
やはり自分の体の状態を見極めてくれる
信頼できる整骨院を見つけるのがいいと思います。
私も長年デスクワークをしており、
慢性的な腰痛や肩こりに悩まされておりました。
整骨院に何度か行ってみたりしましたが、なかなか解消されずに
ずっと放置して諦めてたんです。
でも最近になって腰痛と肩こりが酷くなってきたので、
どうしようかと思い悩んでおりました。
そんなときに友人からの紹介で八木山にある、とても評判の良い
整骨院に出会えて、試しに通ってみたら、
今まで治らなかったのがウソみたいに改善してきました。
https://www.stylelab.info/

自分に合った先生に出会えると良いですね。

〒982-0807
宮城県仙台市太白区八木山南3丁目1−6
整骨院スタイルラボ仙台

No.6
投稿日時:2022-12-05 20:12
私は心のリフレッシュも兼ねて、名古屋の美容鍼に通っています♪
https://soin-kamimaezu.com/

頭痛や肩こりも和らぎますし、顔も綺麗になっていい気分で過ごせますよ。
施術師の方に悩みを伝えれば、それに合わせた鍼をしてくれるので一度相談してみてください。
名古屋で美容鍼を中心にされている、ソアン上前津治療院というお店です。

No.5
投稿日時:2022-08-19 12:10
私は産後に腰や肩、首などあちこちに
痛みが出てしまって、一時期整骨院に通っていました。
大岡山で骨盤矯正の得意な先生がいるのですが
http://www.nanohana37183266.jp/15296466249943

毎回、丁度いい強さで施術してくれるので
いい気分転換にもなっていました。
早めに骨盤矯正をはじめたおかげで、
今のところそれ以降大きな不調は出ずに済んでいます。

〒145-0062
東京都大田区北千束1丁目28−2
No.4
投稿日時:2017-09-13 16:01
私は毎日デスクワークでパソコンばかり触っているせいか
肩甲骨がなまっていますし肩コリがやばいんですよ(笑)
あげくの果てに座っているので腰も・・・( ノД`)シクシク…
そんな私の改善方法は山梨にあるこちらの整体です。
http://www.fukuyasr.com/
ここはクチコミでの評判も高く施術もバッチリですよ。
肩こりも取れますし、月に数回、山梨の整体を利用させて
頂いてます。
No.3
投稿日時:2014-04-14 07:20
私も会社での仕事は、デスクワーク中心で、しかもパソコンを扱っている時間が長いので、肩こりがひどく、いつも悩まされていました。
お昼休みも軽くストレッチしたり、家では入浴の時間を長くとったりして、自分なるに工夫してみるのですが、あまり効き目はなく、翌日仕事を始めると、30分もしないうちに頭痛がしてくることもあります。
そんな時、会社の先輩が、フェイシャルエステに行ったら、そこのサロンのリラクゼーションマッサージを勧められて、試しに顔だけでなく身体全体のマッサージを受けたら、いつの間にか肩のコリを感じなくなっていたという話をしていました。

リラクゼーションマッサージは、メニューも色々あって、余分な脂肪をバストに移動させてバストアップを図るエステもあれば、肌のくすみをケアしてツルツルの肌を取り戻すエステ、アロマの効果で疲れた身体を癒してリラックスさせてくれるエステなどあります。
そのどれもが、身体のマッサージにつながるので、自然と肩こり解消にもなるのだと思います。
何より、とてもリラックスできるのがいいですよ。
肩こりの原因は、姿勢や目の疲れもあるでしょうが、ストレスがたまっていることも原因になっていると思うので、ぜひ一度試してみて下さい。
私も、その先輩にくっついて、リラクゼーションマッサージを体験してからというもの、その心地よさにたびたび通っています。
場所は、新宿と銀座にあって、エステの名前は、エステサロンエスプリです。
http://www.esprit-gr.com/menu/relax.html
No.2
投稿日時:2014-01-21 17:48
体のコリや腰痛など、調子を整えたいときはインドエステがオススメです。
コリだけでなく体の様々な不調を整えてくれます。

http://www.esprit-gr.com/kirei-yase/indiaesthe-navi/

上記のURLは私のおススメのエステサロンです。
インドエステのことについて詳しく書いているので、
よかったら参考にしてみてください。

インドエステはインドの伝承医学であるアーユルヴェーダを元に作られた
エステのコースで、リンパマッサージにより毒素を体の外に出し、
体のコリなどからくる不調はもちろん、冷えやむくみ、便秘の解消、
さらには代謝を上昇させることからダイエット効果も期待できます。
インドエステは体を「キレイ」にするのが目的ですが、
決して見た目だけのものではなく、体の内側からの「キレイ」が
基本なのです。

インドエステのその他の魅力としては、心のリフレッシュや
安定にも役立つという事です。
リラックスした状態で施術を受けるので、自然と心も癒され
不眠の症状などの改善にも効果があります。
毎日忙しくされている方など、ホッと一息つける良い時間が
過ごせると思いますので、是非一度お試しください!
キャンペーンでお安く受ける事ができます。
詳しくはホームページを参考にされてくださいね!
No.1
投稿日時:2014-01-16 17:50
長時間デスクワークをしていると体が凝り固まってしまいますね。
そして特に冬は外を歩くときも寒さからついつい身を縮めて
首や肩に力が入っていることが多いため、更に悪化してしまい・・・
私もある程度肩を回したり動かしてほぐしていますが、
どうにも体が重たい時や疲れが溜まった時はエステサロンに行っています。
指圧やマッサージでもいいのでしょうが、お肌の手入れも
一緒にできるのでこの季節には特に助かっています。

http://www.esprit-gr.com/menu/relax.html

こちらのエステのリラクゼーションマッサージのコースで
「ロマンティックアロマコース」という90分のコースがあります。
フットバスから始まり、全身のアロマセラピーだけでなく、
フェイシャルマッサージとパックもついています。
当初は体のこりをほぐすことと肌のお手入れができると思っていましたが、
落着いた空間でリラックスして施術を受けているうちに心も癒され、
スッキリとリフレッシュして帰宅しています。

施術を受けると全身ポカポカするので、冷え性の人にもおススメです。
ぜひ一度試しに受けてみてください!
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.