教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

奥歯1本なら無いままでも大丈夫ですか?

投稿日時:2014-04-04 16:27

質問受付中
回答者数:5件





上右一番奥歯がありません。一年前に奥歯を抜歯した時に、部分入れ歯作ったのですが、食べかすが挟まって痛くて食事しずらいので外す事が多くなり、今は使っていません。
最近、食事中に時々ほっぺを噛む時があり、痛い思いをする事があります。奥歯がないせいなのかは分からないのですが?
奥歯1本なら無くても大丈夫でしょうか。
インプラントも検討中なのですが〜どうしたら良いか迷っています。
良いアドバイスをお願いいたします。
回答する
 回答 (5件)
No.5
投稿日時:2024-03-14 15:16
大人の歯であればなおのこと大事になってくるので治療されることを
お勧めします。
私も現在親知らずを治療中でして千歳の歯医者に通っています。
こちらは年齢層も広く、サービスも豊富なので相談に乗ってくれると
思いますよ。
先生も優しく、治療も丁寧なので千歳で歯医者をお探しなら
「あすなろ歯科クリニック」さんに行ってみてください。
http://www.asunarodc.jp/
No.4
投稿日時:2019-12-07 13:02
奥歯でしたら、あまり気にならないかもしれませんね(笑)
私も奥歯はインプラントしていません。
やはり料金も高いので悩みますよね。
私の場合は前歯が抜けてしまいましたので、前歯は春日井の
歯科のhttps://nakaya-shika.jp/でインプラントしました。
インプラントは難しい治療ともいわれているので、
もしされる場合はインプラントの実績やページがある歯科を
選んだほうが安心かと思います。
https://nakaya-shika.jp/implant/
私の場合は友人が春日井市の歯医者で治療していたので、お願い
しましたので友人の紹介もいいかと思います。
No.3
投稿日時:2018-08-01 21:49
栃木でしたら那須塩原市の黒磯駅から徒歩ですぐの、こちらの歯医者に
相談されてみると良いですよ。https://www.matsumotosika.net/
今ある歯を大切にしてくれますし歯の矯正も対応しているので
なんでも相談できますよ。
No.2
投稿日時:2016-06-16 18:36
奥歯の場所にもよりますが、私は奥歯が抜けたときに
周りも虫歯になりやすくなるのが嫌でしたので
埼玉県の北本市にある歯医者さん「さくら歯科」で
インプラントをお願いしました。
http://www.sakurasika.net

こちらの歯医者さんは北本市でなく県内でも有名な
インプラントの技術でしたので是非って感じでした。

もしインプラントをさせるのでしたら実績なども
確認されてからのほうがお勧めです。
No.1
投稿日時:2014-04-16 10:49
奥歯が無いままにしておくと、前歯に負担がかかってきて、前歯がだんだん出てきて出っ歯になってきます。
どのように前歯が出てくるか、アニメーションでわかりやすく説明しています。
ご参考になさって、これからの治療をご検討頂きたいと思います。
また、歯科医院に受診なさって医師とご相談することをおすすめします。
http://www.implant-consul.com/clinic/000211.php
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.