教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

脚のむくみ

投稿日時:2014-04-13 09:50

質問受付中
回答者数:1件





この春から、あるイベント会場で案内の仕事を始めましたが、それまでほとんどスニーカーで過ごすような恰好をしていたので、スーツを着てしかもハイヒールを履いて、長い時間立っていることが辛くて困っています。
朝10時から3時間位は立ち通しのこともあるので、お昼には脚のふくらはぎは、むくんでパンパンになっています。
夜は、脚がだるくて眠れないし、そのうち慣れるのかなとも思うし、こういう仕事をされている方は、どうやって解消しているんでしょう。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-04-21 09:00
本当に立ち仕事はきついですね。
でも、イベント会場の案内のお仕事に採用されたとなると、きっと恵まれたスタイルなんだろうと想像してしまいます。
私ではないのですが、空港の地上勤務の仕事をしている友人がいるのですが、やはりなかなか座ることができなくて、一日中立ちっぱなしだったり、それどころかハイヒールで走りまわることもあるようで、仕事の辛さはよく聞かされています。
みんながうらやむような華やかな仕事でも、悩みは尽きないものですね。
その友人は、定期的にエステに通っているようで、フェイシャルマッサージももちろんですが、身体全身のエステを受けることで、疲れも取れて、とてもリラックスして、また仕事を頑張ろうという気になるみたいですよ。

友だちのお勧めのエステは、銀座にあるエステサロンエスプリで、リラクゼーションマッサージの中でも、ハーブピールフルスペシャルコースです。

http://www.esprit-gr.com/menu/relax.html

全身パックとアロマを使ったマッサージで、本当にリラックスできるといつも話しています。
おまけにフェイシャルもセットで、充実した120分間を過ごすそうです。
もちろん全身マッサージなので、パンパンになったふくらはぎの疲れも取れて、ストレス解消にもなるのではないでしょうか。
エステサロンエスプリは銀座の他に、新宿駅南口からすぐの所にもあるので便利です。
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.