教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

視覚からの情報は人それぞれ違って写る?

投稿日時:2014-05-25 10:04

質問受付中
回答者数:0件





バカバカしい質問をさせていただきます。
先日哲学好きの友人から「お前の見ているその犬は、他の人には全く違ったものに写っているものだ!!
色も、形も、動きもすべて見る人によって異なって見えている。」と言われました。
まさか!とは思いながらも、この友人は勉強も出来るし、熱く語る姿を見ていると、私の頭の中のに"もしかして?マーク"が出てきてしまいました。
でも私たちは色だったら今認知している物をクレヨンで描いてもらえば、形や動きも描いたり、話をしたりすれば他人の認知と自分の認知が同じであることが分りますよね?
だから授業やコミニイケーション、テレビが成立しているのだと思っていますが…
視覚から入ってきた下界の情報は正常に処理され、正常に認知され、皆と同じように写っている物なのか?
正常な脳と認知であったとしても、人それぞれバラバラに異なって認知処理されて、違って写って見えるものなのでしょうか?
どちらなのでしょうか?
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.