教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

飛紋症

投稿日時:2014-05-25 11:38

質問受付中
回答者数:0件





私、飛蚊症で悩んでいます。
子供の頃からだと思いますが、白い糸や黒い点、線のようなものが視界に入り込んでくることがよくありました。
それが飛蚊症だと知ったのは数年前なのですが、多少のうっとうしさや煩わしさは感じるものの、特に生活に支障があるわけでもないので、病院にもいかず放置していました。
ただ、最近その症状がチョット重くなってきたように感じています。
以前より視界に入ってくるモヤモヤの量が増えた気がするのです。
PCを使う仕事なので、常にモニターを見ている状態なのですが、画面を見ていると常に黒い点や線が入り込んでくるのでうっとうしく感じます。ものも見えにくいし、どうにかしたいと思います。
飛紋症を自分で出来る方法で治すことはできないでしょうか?
教えてください。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.