教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

涙腺と体質の関係

投稿日時:2014-05-25 15:37

質問受付中
回答者数:0件





涙腺についてお尋ねします。
私はとても涙腺が弱い子供でした。
「優しいから涙が出る」と言われたこともありましたが、私は、自分が優しいとは思ったことはありませんので、この説明には納得できませんでした。
というのは、他人をかわいそうだと思って涙が出るのではなく、痛々しそうなものを見たり、気持ち悪かったり、緊張したりすると涙が出たのです。
涙腺が弱いのは体質とは関係ないのでしょうか?
私は子供のころから粘膜系が弱く、チョット風が吹くとくしゃみが止まらなくなったり、めぱちこが出来たり、結膜炎になったりします。
大人になってからは花粉症がひどく、ティッシュが手放せない状態です。
学問的な見地からの答を期待しています。お願いいたします。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.