教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

臓器移植について

投稿日時:2014-05-26 01:02

質問受付中
回答者数:0件





皆様は臓器移植についてどう思われますか?

自分はもともと生物とは強いものが生き残り、弱いものは死ぬ。
そうやって強いものが生き残っていく。
これが人類が誕生し、医療ができるまでの生態系だと思います。
そして医療が発達すると、病気の人でも生き残れるようになり、生存率が上がりました。
ここまでは納得できます。人類は病原菌より強かったと考えて、
でも、臓器移植はどう思いますか?
ここまでくると神の領域ではないかと思われます。
人が助かることは、とてもいいことです!。
勿論、臓器移植に対しては反対ではありませんが、ここまでやってもいいのか!という疑問も少し残ります。
勝手な考え方を述べましたが、皆様の意見を聞かせて下さい。
お願いします。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.