教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

めまい・緊張型頭痛・頸椎について

投稿日時:2014-05-26 14:15

質問受付中
回答者数:0件





昨年末、首を反らすストレッチの最中、後頭部にズーンという鈍痛を5分ほど感じて以来、原因不明の症状(めまい感)が出るようになり体調が日に日に悪化しました。
朝目覚めた瞬間から、緊張型頭痛(頭の表面の筋肉がジワーッと締め付けられ、痛いというより重たい感じ)が始まり、前頭部・頭頂部・後頭部と分単位で移動し、一日中休むことなく続きます。
また、めまい感も起床した瞬間から始まり、身体がグラグラと前後に揺れる感覚や、足がもつれて上手く歩けない感覚が一日中続きます。
病院で精密検査も受けましたが「異常なし」と診断され、原因が分らず困っています。
最近になって、ストレッチで、頸椎に何らかの損傷を与えてしまったのではないか?(素人判断ですが)と思いました。
そこで頸椎そのものを対象とした治療「上部頸椎カイロプラクテイック」を受けようと考えています。
この治療で、私のような症状が改善・完治された方はいらっしゃいますか?
また、着眼点がもっと別の治療といったものはありますでしょうか?
教えていただけたらと思います。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.