教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

がんの告知

投稿日時:2014-05-26 15:46

質問受付中
回答者数:0件





看護学生です。
将来はがん看護や、終末期医療に携わりたいと思っています。
かなり重いテーマですが、「がんの告知について」皆さんのご意見をお聞かせください。
今まで私はもしも自分ががんだったら、絶対に告知して欲しいと思っていました。余命が限られているなら、残された時間を悔いのないようにしたいからです。
しかし、最近慢性期の授業でがん告知についての様々な見解を学び、必ずしも告知をすることが正しいことではない理由を知りました。
一昔前と比べると、告知を行う割合は増えたようですが、本人から告知をしないでほしいと希望があるというのも事実です。
これからの学びや、将来働く上で役立てたいと思っていますので、小さなことでも、どうかご回答をお待ちしています。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.