教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

摂食障害?

投稿日時:2014-05-26 18:06

質問受付中
回答者数:0件





高校1年生です。
私はここ1か月以上胃の調子が悪くて悩んでいます。
常に胃もたれのような感覚、お腹が張っているような感じです。空腹なはずなのに食欲が湧かない。
最近は水一杯一気飲みしただけで、気持ちが悪くなります。
胃腸薬は飲みましたがあまり効果はなく、便秘というわけでもないです。
以前ダイエットをしていましたが、生理が止まりこのままではさすがにいけないと思い、ちゃんと食べるようにしていますが、
白米を食べるとおかずがあまり食べられないので、白米を食べない日もあります。
現在身長158cm・体重43キロです。 
ダイエットをしていた時は46キロでしたが、胃のせいでまた3キロ減りました。
摂食障害とか拒食症ということが気になるのですが、現在の体重ならまだ心配ないとは思いますが、体重が減り続けているので不安を感じます。摂食障害なのでしょうか?
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.