教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

たばこによる体調不良

投稿日時:2014-09-12 16:48

質問受付中
回答者数:1件





はじめまして。たばこについてご質問させて頂きます。
私は一日に2〜3箱くらいたばこを吸っていて、ヘビースモーカーだと自覚しています。
昔はもっと吸う本数も少なかったのですが、仕事や家庭のストレスなどで少しずつ本数が増えてきました。
歳も50になって、いろいろと体の不調が多くなり、妻にもたばこはやめてと言われます。
ただ、今までにも何度か禁煙しようとしたのですが、すぐに挫折してしまうんです。
なにかたばこをやめられるいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-09-17 08:57
こんにちは。たばこがやめられないお気持ちよく分かります。
私も以前はそうでした。
今は禁煙外来と言って病院で診察してもらう事が出来るんですよ。
私もこれでたばこをやめることが出来ました。

治療内容としてはカウンセリングや薬を使ったもので、薬は患者さんごとに最適なものに調節してくれているみたいです。
身内にはどうしても甘えがでてしまうので、身内以外(この場合はお医者さんですね)に見張ってくれる存在がいるというのは大きいです。
あまり参考にはならないかもしれませんが、私が通院していた病院のURLです。

こさか家庭医療クリニック
http://www.kosaka-katei.com/internal/nosmoking.html
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.