教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

健康食品の選び方

投稿日時:2013-01-29 23:41

質問受付中
回答者数:1件





先日受けた健康診断の結果がきました。

はっきりした異常は出ていませんが、血圧も高めで、中性脂肪も以前より高くなってきています。

そこで、何か健康食品をはじめようと思うのですが、各社から様々な健康食品が出ていて、どう選べば良いか分かりません。

皆さんはどうやって健康食品を選んでいますか?


回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-08-31 23:54
私は数ヶ月前の健康診断で、軽度に脂肪肝と言われました。医者にはそんなに気にする必要はないと言われましたが、最近疲れやすいので、やはり肝臓が弱っているのかと思い、その改善のためサプリメントを利用しています。

毎日飲んでいるサプリはオルニチンが含まれているもの。このオルニチンというのがどうやら肝臓や腎臓に良いらしいんですよね。中性脂肪にも肝臓の働きは関係しているみたいなので、質問者の方にもいいかもしれません。

<参考>
http://www.mantacamp.com/

あとは総合ビタミンを飲んでます。
偏った栄養だけではなく、全体的に満遍なく栄養を摂るのも重要だと思うからです。結局は体って、いろんな臓器が連携して動いているもの。そのすべてが重要だと思うので、栄養も一通り十分な量が必要だと考えています。

ちなみにサプリメントはできるだけ合成のものではなく、天然の素材が使用されているものを選ぶようにしています。少し高めなんですけど、そのほうが安心ですし、結果的に素材に含まれるいろいろな栄養素を摂ることができるんですよね。
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.