教えて!健康医療は、健康や医療の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

便秘に効くサプリメント

投稿日時:2013-01-29 23:49

質問受付中
回答者数:2件





長年、便秘に苦しんでいます。

便秘にいいとされる体操や健康食品を数々試してきましたが、まだ、これといったものに出会えていません。

母に「あなたはころころ変えすぎる。一つのものをじっくり試してみなさい。」といわれたのですが、健康食品の効果を判断するのに3ヶ月では短いですか?



回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-07-11 14:21
私も過去に長く便秘に悩まされている時期がありました。
でも自分に合ったサプリメントに出会い今は完全に便秘解消しています。

ご相談者様のお母様の言うこともよく分かるのですが
腸内環境を整えるサプリメントの場合は、合う合わないというがあります。

ですので3ケ月試して便秘が解消されないのでしたら、別のものを試すのは正しいと思います。

私も実際に便秘解消するまでに色々とサプリメントを試して自分に合うものを見つけましたので。

早くご相談所様に合うサプリメント見つかれば良いですね。
もしよければ以下サイト参考にしてみてくださいね。
http://www.xn--88j8dtb541yqhdqq7cv1x.net/
No.1
投稿日時:2013-02-20 20:39
便秘は苦しいですねよ。しかも習慣になってしまうのでなかなか改善されませんよね。

3ヶ月で短いですかとの質問ですが、3ヶ月で判断するのは短くはないと思いますよ。

効果を確認するには丁度良いと思います。

便秘の原因は様々なことが考えられます。大切なことは、あなたの症状に合わせた解消法が必要なことです。

例えば、便意を逃していたり、ストレスが溜まってしまったりといった原因もあります。


下記のサイトに症状に合わせた解消法が記載されていましたので、あなたの便秘の原因を調べてみてください。

http://kenkoukenkou.sakura.ne.jp/benpi/kisotisiki.html
Copyright (C) 2013 - 2024 教えて!健康医療. All Rights Reserved.